Category Archives: Sky

海辺の朝陽

朝早い仕事の時の朝陽と海。

早起き眠くても、こんな素敵な朝陽が見れたらむしろ得かな。

そんなことを思いながら、iPhoneで…。

ほら、またiPhone。。。

IMG_0274

iPhoneでコレだけ撮れちゃうものだから、重いカメラを持ちださなくなるわけです。

持ち出すだけの魅力あるカメラでないと…。

火の鳥

060105_162834_00_s

江ノ島周辺にいたのですが、夕日を撮り始めてしばらくすると…鳥が飛び交うようになりました。
「鳥が飛んでるのも、写真の中に入れたいな」と思い、シャッター半押しで待機。すると「飛んで陽に入る、冬の鳥(?)」とばかりに、左から一直線に飛んでくる鳥がいるじゃありませんか!これはもう、狙ってみるしかないでしょう。

で、「パチリ」。

するとどうでしょう。タイミングが、奇跡的にバッチリ♪
見事に夕陽の中に鳥が入った上に綺麗に影となり、浮き上がってくれました。

描いてませんよ。合成してませんよ(笑)
こんな偶然、あるんですね~。
2006年、初めてカメラを持った今日、幸先のよいスタートとなりました。