Category Archives: iPhone4s

Square Photo for iPhone

IMG_0292

iPhoneで撮った(加工した)四角い写真たちを、ジャンル問わず載せてみます。

多分、Instagramがなければ四角い写真を撮らなかったと思うのですが、撮り始めてみるとなかなか面白いものです。

IMG_0788

横浜みなとみらいにあるオブジェ。いつも真下から撮るので…とエスカレーターから撮った記憶が。。。

IMG_0492

近所の街路樹。シルエットになっているのが綺麗で、撮ってみました。

IMG_0296

江ノ島のネコさん。ネコって、なんであんなにモフモフしたくなるのでしょうか…

 

IMG_0292

これは、鎌倉で撮ったような。白いハトさん、ナイス!!

 

IMG_0239

多摩センターのイルミネーションをキラキラ加工。

昨年―今年の多摩センターイルミネーションは、とても短かったなぁ…。

STARGATE SG-1

P1060914

STARTREKと並んで大好きな海外SFドラマが「STARGATE」シリーズです。映画スターゲイト(1995年公開/カート・ラッセル/ジェイムズ・スペイダー)から世界観を拡げたTVシリーズとして制作されて、「STARGATE SG1」では10シーズン214エピソード+2本のDVD映画、「STARGATE ATLANTIS」では5シーズン100エピソード、STARGATE UNIVERSEでは2シーズン40エピソードが制作されました。

P1060912

作品の象徴とも言える、スターゲイト。これは、第3シリーズ「UNIVERSE」で登場した古い仕様のゲイトを模したコースターです。買ってしまいました ^^

IMG_0480

アメリカ空軍 F-302 INTERCEPTORと、DEATH GLIDER。

F-302はDEATH GLIDERを模しているだけあって、翼の感じが似ています。

IMG_0481

いやぁ、高かったけど買って良かった ^^

この2機の詳細な写真は、また改めて。

P1060914

スターゲイトシリーズ、大好きなので…

TVシリーズが再起動しないかなぁ〜。エメリッヒの映画でなくて。